総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2017年1月期アニメ途中感想

TOKYOMXは神、テレビ東京は都市伝説じゃなかった。

ガヴリールドロップアウト

ヴィーネちゃんが可愛いだけのクソアニメ
ヴィーネちゃんとお付合いしたい。

この素晴らしい世界に祝福を! 2

普通に面白いけどここ2週の宗教路線はつまらない

幼女戦記

これ系好きなはずだけどあまり面白くない
多分女の子同士のキャッキャがないからだと思う 

亜人ちゃんは語りたい

よくある日常系アニメ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期

ずっと安定して面白い。
最近の鬱展開はどうなんでしょうね。最終回次第で評価が別れそうなアニメ。 

サクチャレ機能について

久々のパワプロアプリ更新

先週辺りから通常サクセスにサクチャレのような機能が追加されました。
経験点9000を出せばSRチケが貰えそうということでいくつかの高校で早速クリアしてきました。

1.支良洲水産

IMG_0379[1]

 多分一番簡単なところ。それなりのデッキで招きを使えば特に意識しないでも9000はいくと思います。

2.天空中央

IMG_0380[1]

コツは東雲と神成を入れて合宿までにエンジェルを12人揃えること。
固有キャラ二人はいないと合宿までに12人が厳しいです。
後はフラッシュ運次第
この選手は9500くらいですけど、この学校は1万も十分に狙えると思います。

3.ブレインマッスル

IMG_0381[1]

コツは強い選手を作ろうと思わないこと。
特殊能力はコツは3で即潰し、安いものは直取り、勝負師はとらない、練習に複数人が固まっていたら電池消費して確実に取るということを意識します。
デッキは基本やる気テーブルのキャラで固めます。できれば45で経験点も欲しい。
というか数体は45になっていないと9000は厳しいと思います。
後できれば招きと体力回復アイテムを持ち込むといいと思います。
理想でいえば彼女は新島がいいですね。 
まぁこの学校は天空中央以上に運ゲーなので駄目な時は駄目です。

ちなみに上の選手は招きカロリーバー持ち込みで9185点でした。
かなり運がよかったのでカロリーバーは使わずじまいでしたが。

4.今後の展望とか

ヴァンプ高校をアヘ変で試してみたら8100点くらい出たので9000を狙うかもしれません。
太平楽とくろがねは強化ルート来たら楽勝ですね。
その他の学校は9000いけるビジョンがあまり見えませんがパワ高はアヘ変かアヘ守備辺りでワンチャンあるのかもしれません。

5.オチ

IMG_0382[1]

氏ね。