総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

ラブライブの感想

ラブライブサンシャインの舞台となる場所が近所ということでラブライブに手を出してみたんですけど目茶苦茶いいですね。
観ていると魂が浄化されてスクールアイドルになりたくなります。

以下キャラクターに関する雑感
※いつもの如く独断と偏見なんで真に受けないでください。

穂乃花

初見の時はなんだこのガイジって思ったけど冷静に見たらええ子やなぁってなりました。 
普段は適当でダラダラしてるけどいざという時はめっちゃ働くし仕事自体はできるって部分はやっぱ自営業者の娘だと思う。

ことり

ことりが好きな人は仕事できそう。めっちゃ切り替え激しい人っていますよね

海未

童貞が好きそうな要素を全部集めた感じ。好きな人は全員童貞だと思う。
私もメンタルは童貞なんで好きです^q^ 

真姫

この子も童貞が好きそう。
個人的に一番好きなキャラ。西木野家の婿養子になって養ってもらいたい。



男勝りなんだけど実はメルヘンな女ってアニメだと割とよくいるけど現実だといないですよね。
個人的にそういうの好きじゃないのでいまいちよくわからない。

花陽

アイドルに憧れる女のうちアイドルになりたいと思わないグループの人
これは現実にも割といるような。
特に調べたわけじゃないけど女人気高そう。

絵里

この子が好きな人はマザコンというか面倒臭そう。
ロシア趣味って最近よくありますよね。これが奔りなのかな?



デブ専
まぁ姉御肌な人が好きって人はいますからね。でもやっぱりデb

にこ

アイドルに憧れる女のうちアイドルをガチで目指しちゃってる人
ぶっちぎり人気最下位かと思ったら上位の方だとか・・・よくわからない
あざといのが好きって人割と多いのか?にっこにこにーが騒ぐの便利だからか? その辺りですかね?

ラブライブサンシャインが楽しみです。 

2016年4月期アニメ途中感想

オタクは生まれた時からオタクなのか?オタクコンテンツに惹かれてオタクとなったのか?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

典型的ラノベアニメ
ハーレムしたいんじゃくて嫁が欲しいというのすごい分かります。
ヒロインがいまいち好きじゃないけどまぁそこは好みなのでしょうがないですね。
作者はきっとああいうのが好きなんでしょう。

甲鉄城のカバネリ

最近流行ってる色々なアニメをつぎはぎしたようなアニメ
進撃の巨人作った人が監督しててギアスの人が本書いててキャラクターはマクロスの人が作ったとか
当時流行っていたけいおんとストパンを足して3で割ったソラノヲトとか過去にあったし、こういうオリジナルアニメは定期的に出てくる運命にあるんでしょうね。 
まぁ面白いのは面白いです。売れないとは思うけど・・・

坂本ですが?

面白いけどシュール系なんで駄目な人は駄目だとは思う

暗殺教室2期

面白いけどこれがジャンプ産でアニメ化までされちゃうってこの国は大丈夫なのかと不安になります。
今時の中学生がすごいのか、ジャンプの読者が高齢化しているのか・・・

テラフォーマーズリベンジ

テラフォーマーズは放送事故みたいになってる時が一番面白かった(遠い目) 
原作もゴキブリが引き籠ってる辺りで一瞬面白くなって以降アカンしもう駄目なんでしょうね・・・

マクロスΔ

マクロスは初代まで見ちゃう程度には好きです。
ミラージュさんいいよね。 
全然関係ないけど俺がネット始めた15年前くらいには機種依存文字を使うと激怒してくるネチケットのプロがいたけど最近見ませんね。彼らは今どうしているんでしょうか?私、気になります!