総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2015年05月

シーズン9終了

シーズン9が終わりましたね。

シーズン9では序盤元気マンをやりました。

6c55e9391a9922b5422f216c1e66dcc2

その後も頑張って・・・

3c77d2cccad6664556477f51dbd0def3

5d421d5850acf2c9a2d546acd65920af

見事総合1ページ目になれました。うぇいw

本当は1位になりたかったんですけどね。シングル余りに勝てなすぎたんで諦めました。
シングル一番高い時は1958だったのでそこでキープしとけば6位でした。まぁその時はまだ2000超え目指してたんでしゃーないですけど。
第五世代の時は一番高い時でも2ページ目だったので(自演勢いなきゃ6位ではあったけど)この結果は本当に嬉しいですが、同時に本当に強い人達との差を感じるという意味では鬱になる結果でもあります。
まぁ1490試合もやって色々後回しにしたこともあるし本当に疲れたんで暫くポケモンは休憩しようと思います。

突発ローテ大会

よっちゃnさん主催の突発ローテ大会で優勝しました。
優勝とはいっても全5戦で2戦目は相手のプレミを拾い3戦目運勝ち4戦目キッスで怯ませまくりだったのでまぁ特別強かったというわけではないんですが、とても嬉しいので記録に残しておくことにします。

パーティーは以下

ゲンガー@タスキ 臆病CS シャドボ・ヘドロ・滅び・道連れ
ガルーラ@メガ 意地っ張りAS 恩返し・グロパン・ふいうち・炎P
ガブリアス@珠 陽気AS 逆鱗・地震・ドラクロ・剣の舞
水ロトム@メガネ 控えめHC 10万・ドロポン・めざ氷・トリック
ギルガルド@食べ残し 冷静HC シャドボ・ラスカノ・みがわり・キンシ
あーさん@スカーフ 臆病CS エアスラ・マジシャ・追い風・トリック

シングルで便利だったゲンガーをローテでも使ってみようというのがコンセプト
しかしながらローテでの道連れは横に動かすと解除されてしまうため、あまり役にはたちませんでした。
実際決勝でそういう場面に立ち会うまですっかり忘れていました。アホみたいにポケモンしてるのにね
まぁ一応初戦では活躍したけれど上記の仕様がある以上ローテでのゲンガーは微妙なのかなと思いました。
それにしてもガルガブは強い。とても強い。怯みが入る時のキッスも強い。そんな感じです。