総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2015年10月

某野球ゲームのSR記録

前回の日記

簡潔に文字だけ

暮羽(バトスタ累計)→パピヨン(いつだかの小ガチャ)→PSR浪風(甲子園報酬)→大西サァン(9月SR)→御幸(大西サァン出て萎えてるところでよーしまさんと通話してたら課金煽りされて引いちゃったら出た)→小平(同、被り)→パワプロイド(ドロイド小ガチャ)→樽本(ステップアップ120連ガチャ最初の10連)→聖(同確定、被り)→案内(ホームランイベント、大阪ローテオフの日だったのでパワストーン撮り損ねた)→小鷹・鶴屋(太平楽新キャラ10連、初の同時SRだけど微妙)→青葉(10月SR、被り、ここで心が折れてパズドラを始めた)→鴨川しぐれ(PR以上確定小ガチャ、初の彼女、やったぜ)→金原(前述の鴨川がもう少しで37になりそうだったのでゲドー目的で小ガチャ引いたら何故か出た、被り)

パワプロ課金額トータル7万5000円です。多分これ以上増えることはないでしょう。

ちなみに、パズドラ始めて石割りサクセスをしなくなってから石が異常に貯まってびっくりしています。
石割りサクセスとかやらずにガチャ引いてたらもっとBOX豪華になっていたような気がします。
悲しいなぁ・・・ 

パズドラ始めて一か月

パズドラを始めて今日でちょうど30日になりました。

IMG_0184

現在主に使っているパーティーはこれ

IMG_0185

いわゆるひとつのカーリーパ
テンプレ組める程キャラがいるわけではないのでサブは適当に
このPTが組めるようになってからは、捻りのない降臨地獄級はほぼクリアできるようになりました。たまにパズルをミスって死ぬのはご愛敬

他のパーティーというと
ここに来るまでにお世話になったゴエティア軸の闇パは最近は殆ど使っていません。まぁゴエティアはプチ強いヴァンパイア闇パって感じなのでこんなもんなんだと思います。ここまでよく頑張った。

後はリューネリーダーの水パも割と使っていますがいまいちパンチ力不足なのでこいつは土日超級専門かなぁと。ヘルメスの2体目を育てきって、イズイズリーダーのフレを確保できれば高難度ダンジョンもいけるのかもしれませんが、イズイズをリーダーにしてる人見たことないしわざわざ頼む程でもなさそうなのでなんとも。ネプドラが欲しいですね・・・

後はカンナパですがこれは組もうにもコストが重すぎて、まともに組むのはもうちょっと先になそうです。
最近ガチャでアヴァロンドレイクとか引いたり、降臨で三蔵法師手に入れたり、アテナ究極進化できたりしたんでもう少ししたら組めそうではあるんですけどね。カンナは現状でも一応ノマダン周回には使っています。

IMG_0187IMG_0186

BOXはこんな感じ、降臨カーニバル等で大分集まってきた感じ
ガチャはトータルで32回回しています。
そのうちフェス時期に回したのが22回でフェス限がズオー・スミレ・リューネ・イルム・カンナと出ているのでガチャ運はかなりいいですね。それ以外でもヘルメス2体曹操アレス等最後まで使えそうなキャラ引いてますし、そもそも無課金ガチャでゴエティアとズオー引けたのって今思えば相当運良かったなと思います。
まぁこのゲーム、何かしら使い道のあるキャラ多いってのもありますけどね。パワプロもその辺見習ってほしいです・・・
被ったのとか使わないのは売っちゃって宝玉とかの集めづらい進化素材を買うのに使っています。

とりあえず短期的な目標としては、アレスのレベル上げ、究極進化、覚醒解放ですね。そうすると木曜ダンジョンの超地獄級が視野に入って来ると思うのでそこクリアして曹操を究極進化させて~みたいな感じです。
後はカンナパ用にアヴァロンドレイクとアテナも優先して育てたいですね。 

ちなみに、今週末またゴッドフェスがあるそうですけど流石にお金使いすぎてる感があるので今回は前半を1回か2回だけ引いてスルーしようかなと思います。 
その2回でカーリパのサブ用のトールと火パリーダー用のシヴァを引くんだ(*^◯^*)
スルーの意味?(´・ω・`)知らんがな