総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2015年12月

さこみん画像リプライ素材まとめ2

皆大好きローテーションヤクザことさこみん♪さんのツイートをまとめました。

さこみん画像リプライ素材まとめその1 

sako16
sako28
sako27
sako26
sako25
sako24
sako23
sako22
sako21
sako20
sako19
sako18
sako17

ローテチーム戦結果感想

11月の半ばくらいにあったきゅんさん主催のローテチーム戦の結果等を今更まとめてみる。 
記憶が曖昧な部分があるので事実とは異なる部分があるかもしれません。

ローテチーム戦結果

~チーム結成まで

きゅんさん「はーい3人組つくってwwww」

ぼく「あっ・・・あっ・・・」 

わたらい神「チーム組もうぜ!そるたさんも連れてきたぜ!」 

ぼく「やったぜ!」

~チーム名等決定

ぼく「チーム田舎者」

わたらいさん「負けたら大将のおごりで肉」

そるたさん「島村羽村」 

ぼくたち「それや」

島村羽村に決定

※島・・・ナノカ島、ナノカさんとわたらいさんの住んでる島
※村・・・私の住んでる村、本当は町
※羽村・・・そるたさんの住んでるとこ、くさそう。


そるたさん「メロンパと戦いたい」

ぼく「(三重軍はシュガーメロンパ弥生だから)どうせメロンパさん大将に推されるだろうしそるたさん大将でええんでね」

大将・・・そるた 次鋒・・・おやまだ 先鋒・・・わたらい に決定

※実際マッチョ三重と当たることはなかったものの、この予想は当たりました。

私の使ったパーティー

ボーマンダ@メガ 陽気AS 恩返し・地震・羽休め・龍の舞
マンムー@タスキ 陽気AS つららばり・地震・氷の礫・がむしゃら
クレッフィ@光の粘土 図太いほぼHB イカサマ・電磁波・リフレクター・光の壁
ギルガルド@食べ残し 冷静HC シャドボ・ラスカノ・みがわり・キンシ
FCボルト@メガネ 臆病CS  10万・めざ氷・悪のはどう・草結び
マリルリ@オボン 意地HAベース微調整 アクジェ・じゃれつく・腹太鼓・滅びの歌

東京ローテオフで使った毒+マンダの改良版でいこうと思ったけど迷走してしまったのでオーソドックスな壁積みパにした。
霊獣ボルトを絶対殺したくなったのでガブじゃなくてマンムーにしてみた感じ
マリルリはいつもは腹太鼓→滝登りで使うけど今回は壁も入れたので腹太鼓を入れてみた。

予選

vsそらりあさん 負け

メガガル入りスタン系に完膚なきまでに叩きのめされた。
マンムー・マリルリ辺りが入っているとメガガルーラがきつすぎて禿げる。

vsひこさん 勝ち

邪教の教祖を急所.exeで叩きのめした。 

vsたっぷさん 勝ち

運勝ち

vsソルトさん 勝ち

vsめーぜんさん 勝ち

お互い急所等ですごい対戦になったけどマンムーのがむしゃらがぶっささって勝った。

vsパズライトヤマーさん 負け

自分マリルリ相手ガブで択刺さった!と思ったら、地震を急所に貰ってそのまま負け。
マリルリニンフィア辺りはそれがあるから嫌

こんな感じで個人4-2でした。
チームとしてもブロック1位通過!俺たち最強や!

決勝トーナメント2回戦

1位抜けでシードなので2回戦から
社畜ーズと両軍平均年齢27歳くらいの死闘となる。
私の対戦相手はローテの番人ヒシンさん。こんなところでまで番人と当たるの嫌だなと思ってたのがいけないのかボロ負け。
そんな感じで決勝トーナメント2回戦で負けでした。

結果は惜しかったけど決勝いけたし予選勝ち越せたし何より楽しかったので個人的には満足なチーム戦でした。

チームを組んでくれたお二方と主催のきゅんさんは遅くなったけどありがとうございました!