総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2016年01月

パズドラを始めて100日になりました

パズドラを始めて100日になったようです。

パズドラ100日

100日記念にボックスを晒しつつ今後の展望なんかを語ってみようかと思います。



297

シヴァドラゴン
超究極ウリエル
光アレス
光アレス
真田幸村
ウルド
五右衛門(198)

レアキャラ他

覚醒フレイ
覚醒レイラン
覚醒ホルス
木曹操
覚醒ヒノカグツチ
究極赤ソニア
アンタレス
アンタレス
ミネルヴァ(未究極)
トゥバン
アニマ
いちごドラゴン
イフリート
エキドナ

---------------------------------

火は結構揃っています。
シヴァドラのサブ用としてヤマタケ・ヴァルキリーファム・セト辺りと赤おでんが欲しいところ。
ウルドはプラスこそふったもののスキルレベルが未だ1なのでなんとかしたいところ。プレドラでスキル上げガチアンチ
ホノピィの使い道としてはシヴァドラが現在5なのでシヴァドラに1体入れたらフレイに使おうかと思っています。



297

覚醒イシス
リューネ

レアキャラ他

超究極アモン
超究極ガブリエル
覚醒イズイズ
ヌト
覚醒オロチ
闇ヘルメス
闇ヘルメス
アルレシャ
ミューズ
スミレ
リヴァイアサン
ウミサチヤマサチ(未究極) 
カリン(未究極)

---------------------------------

水はアンドロメダを除いた強いのは大体いる感じ
アンドロメダに加え水ヴァルと水忍者は欲しいけど優先度は低いかなと。
ラクシュミーを過去に引いたんですが、シヴァドラのために売ってしまったのをちょっと後悔しています。
ミズピィはイズイズのスキルが終わっているのでオロチに全振りですね。



297

なし

レアキャラ他

超究極ミカエル
覚醒スサノオ
大天狗
ヴィシュヌ
ヴィシュヌ
火劉備
猿飛佐助
アウストラリス
アヴァロンドレイク
アヴァロンドレイク
おやゆび姫

--------------------------------- 

一番揃ってない属性
ヴィシュヌ*2と劉備がいるのでバステトさえ引ければ即使えるんですが・・・
少し前はカンナパでアヴァロンやヴィシュヌを使ったりしてたんですが、最近は周回は全てシヴァドラになっちゃったので現状はスサノオを覚醒ラーのサブでたまに使うくらいですね。
モクピィは手に入ったところで暫く使い道なさそうです。



297

光カーリー
カンナ
覚醒ラー
イルム

レアキャラ他


ゼウスヘラ
ソニアグラン
ヴァルキリー
アテナ
覚醒サクヤ
覚醒アマテラス
イルム
イルム
イルム
覚醒ヴィーナス
イーリア
ノルディス(未究極)
大喬
風魔小太郎
神インドラ
サリア
ポルックス
前田慶次
アポカリプス
ヴィジャス
サギリノカミ
レモンドラゴン

--------------------------------- 

一番揃っているであろう属性
メインで使っている覚醒ラーを始めイルムとかもほぼテンプレと言えるものが組める状態にあります。
サリアトールパ用にアポロン、ラファエル辺りが欲しいですね。
地味にヒカピィの使い道が悩ましいです。ラーとアマテラスは既に終わっててヴィーナスに使うのもなんか勿体ない気がしてるんで、ゼヘラ(現在スキルレベル8)につぎ込んでしまおうかと考え中です。 



297

闇カーリー
覚醒ツクヨミ
水オオクニヌシ
覚醒ハク
エスカマリ

レアキャラ他


イザナミ
ゼローグ∞
ゼローグ∞
ベルゼブブ
覚醒ルシファー
ネフティス
覚醒アヌビス
グリザル
服部半蔵
カストル
カストル
明智光秀
明智光秀
ハイスフェルゼン
アーミル
ズオー
ゴエティア
リリス
リリス
ダークサイド
ダークサイド
ぶどうドラゴン

--------------------------------- 

闇も覚醒ツクヨミとか持ってないけどヨミドラのサブとして使うようなのは大体揃ってるかなと
こうして並べてみると闇は非ガチャ限で優秀なキャラが多いですね。
欲しいのはパンドラと2体目のハクです。
ヤミピィはエスカマリ(残り4)→アヌビス(残り1) →ルシファー(残り4)の順で使っていこうと思っています。

プラス振りとか

プラス状況

プラスは現状こんな感じで、今はオロチに振っている途中です。
一番最初に297になったのは光カーリーだったんですけど、その前はエキドナにプラスを集めていたのでエキドナは半端に高いですね。アテナ、曹操辺りも余っている回復プラスを入れている関係上半端に高くなっています。
オロチに振り終わったら次はゼローグ∞に入れてその後はサリア→イルム軍団と予定していますがどうなることやら。
今年の目標はパズドラに課金しすぎないことですがやりたいことがまだまだたくさんあるので難しそうです( 

好きなやる夫スレ

好きなやる夫スレ(的なやつ) を淡々と紹介していきます。
主に歴史系・社会系(フィクション・ノンフィクション問わず)が好きなのでそれらが中心

やる夫が天山のプラモデルを作るようです

プラモデルの作り方を解説する話みたいなタイトルだけど中身は海軍士官が現代に転生するみたいなやつでフィクション系では一番好き。
余談ですがうちの母方の祖父は軍国少年で海軍兵学校を受験したことがあるそうな(体格で落ちたらしい)
私と祖父は性格がほぼ一緒なので私が軍オタ気味なのも遺伝なんでしょうね。

やる夫達は戦後の裏舞台を戦い抜くようです

昭和史を元にしたフィクション
近現代史は一番興味ある分野なので面白かった。今も連載中

やる夫が徳川家康になるようです


徳川家康の伝記みたいな?
徳川家康って有能すぎてすごいとは思うけど彼の作った制度のせいで日本が息苦しくなってるからあまり好きになれない。
まぁでも250年続く政権を作ったってのはほんとすごいことだし幼少期から死ぬまでずっと有能で神と呼びたくなる気持ちも分からんでもない。

やる夫はアフリカで奇跡を起こすようです

ボツワナ初代大統領セレツェ・カーマを中心としたボツワナ史
これを読むまでボツワナがどこにあるかも知らなかった。
国のレベルを決めるのは資源でも位置でも国土の大きさでもなくて国民の質なんじゃないかと思う。

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです

フィンランド冬戦争

やるやらで学ぶゲームの歴史

ゲーム史
こういう教科書には絶対載らないであろう大学の授業にもないであろう分野を学べるところにインターネットの素晴らしさを感じる。 

忘れてるだけでまだ大量にあるはずなので随時更新していく予定