総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2016年03月

アニメ版のあらすじ妄想

パズドラが2016年夏にアニメ化されるというのであらすじを考えてみました。

-------------------------------------------

2016年6月20日

「どうしよう・・・・・・」

29歳フリーター、田山はあせっていた。
30歳の誕生日を目前に控えていることではない。
どうやっても7日後に迫った今月のクレジットカードの支払いができないのだ。

原因は先月のゴッドフェスにあった。
兼ねてから欲しかった赤おでんに加えアンドロメダしか持っていない英雄神がピックアップされ更に強力な新キャラまで追加された超絶5倍ゴッドフェス、欲望に負けてしまい、貯金目一杯まで回してしまった。
そこまでならまだよかったのだ。運良く英雄神シリーズをコンプリートし新キャラも3体は手に入れることができた。しかし、赤おでんは未だ引くことができず、新キャラも後2体は手元になかった。 
最悪手持ちの漫画でも売ればいいという楽観的な思考の元、もう5000円分の魔法石を購入してしまったのがその後の悲劇の始まりだった。

「もう5000円」

「もう5000円」

新キャラ全てと赤おでんを手に入れる頃にはクレジットカードの利用額は上限の50万円に達していた。
足りない金額は32万円、月収14万円の一人暮らしのフリーターにはとても支払える額ではなかった。

「よし、死のう」

田山は決意し、ドアノブにネクタイ結び、その中に首を入れ力を抜いた・・・

-------------------------------------------

この後パズドラの世界に転生し冒険に出かけ最後はゼローグを倒して現世に戻って真面目に働いて借金を返した後(クレジットカードは分割払いにすることでなんとかする)、パズドラの世界にいた経験を元に小説を書いて小説家として成功するみたいな話です。

売れると思ったラノベ書きか編集の方は連絡を下さい(売れない)

ソシャゲは課金者に対してレアを絞っているというオカルトを信じたくなる記事

パワプロアプリSR入手記録

前回

まずはミキサー結果

ミキサ-1

ミキサー2

死ね(石直球)

以下文字で

ハッチ(1月SRチケ)→久遠ヒカル(帝王イベント、このイベント中にA+到達)→多田野(PR以上確定小ガチャ)→ウド(ギガスタランキング報酬)→烏丸(ギガスタSRチケ)→茶来(多分バトスタトナメのSRチケ)→小田切(2月SRチケ)→バレンタインほむら!!!(バレンタインガチャ)→アンヌ(バレンタインガチャ、超有能含む2枚ということでこのガチャは神だった)→ウド(2000万DL記念プレゼントSRチケ)→

そしてここから2000万DL記念ステップアップガチャの結果になるんですが結構すごいことになりました。

ステップアップ1ステップアップ2ステップアップ3ステップアップ4

左から順番に1回目2回目3回目4回目
まさかのPSR彼女
恋ちゃんは微妙との声もありますが野手(捕手)では普通に有能でした。ただ東條かライチを自前で持ってないと本領は発揮できないとも思いました。
投手ではまだ使ったことないですが二股かつ相当うまくいかないと厳しいでしょうね。

ちなみに上記のガチャは貯めてた石とビンゴの報酬の石を使って引いたので完全に無課金です。
パワプロアプリは無課金でも最高のレアが引ける素晴らしいゲームですね(棒)

そして同じくビンゴで手に入れたSRチケからは・・・

ステップアップSR

才賀が出ました。初の野手固有持ち有能SR、まぁ聖いますけどあいつは捕手専門なので・・・

この流れで3月SRチケも有能こい!と祈ります(※ステップアップ3・4回目及びSRチケは全て2月29日~3月1日の期間に引いています。)

その結果は・・・

3月SR

うーんこの・・・バレンタインガチャ以降運良かった分の跳ね返りですかね・・・
ただステップアップも2回目以外は冷静にみるとしょぼいし別に運いいわけじゃなくね?とか思いつつミキサーをしてみることに

これが
ミキサー3

こうなった
ミキサー4

才賀はPRによる解放が成功していたので合わせて+2に。やったぜ( ´◔‿ゝ◔`)b

まぁそんな感じで有能SRが増え気分がよくなったのと3カ月程課金をしていなかったので2200円55個の割引石を購入、ステップアップガチャ5回目を引いてみることに。
狙いは北斗!いくぜ!!!!

ステップアップ5

もう2度とこのゴミクズアプリに課金はしないと誓った瞬間でした。
皆さんもガチャは無料で貯め込んだ石で回しましょう。