総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2016年08月

世界樹の迷宮5の感想(ネタバレ有り)

30Fで後は裏ボスを倒すだけってところまできました。

パーティーは5Fクリアまでは

金剛ドラグーン
一刀マスラオ
死振リーパー
3属性ウォーロック
慈悲ハーバリスト

ウォーロックを6属から3属にしただけですね。ただスキルを振り直したかったので全員同タイミングで休養させています。
5Fが終わってからはドラグーンを砲火にしました。他は変更なし。

以下各階の雑感、ネタバレ有りなので未クリアの方はご注意を続きを読む

世界樹の迷宮

TLに愛好者が多くて前々から気になっていた世界樹の迷宮Ⅴを購入しました。
シリーズ初プレイでございます。
楽しすぎてソシャゲも碌にやらずやりまくっています。 
現在プレイ時間20時間程で2層クリア+10Fをちょっとやったところ
難易度ベーシックなんですが今のところ象さんと追いかけっこするところ以外で死んでないのでアドバンスドでもよかったかな?

パーティーは以下レベルは二層突破時点で全員30でした。

金剛ドラグーン
1刀マスラオ
死神リーパー
慈悲ハーバリスト
六属性ウォーロック

壁回復アタッカーの無難すぎる構成ですね

この手ゲームって、スキルは最小限でパッシブスキルにガン振りして普通に殴るのが一番強いイメージがあったのでそうしたんですけど(例えばマスラオなら刀マスタリーとって鎧通しだけとって普段はひたすら通常攻撃みたいな)
このゲームの場合スキルに振った方がいいような印象があるので悩みどころですね。
この構成だとウォーロックは六属より三属の方がよさげですし色々やってみようと思います。