総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

2016年12月

2016年10月期アニメ途中感想

ブレイブウィッチーズは神

響け!ユーフォニアム2

1期は全部観たので継続視聴してたんですが、3話か4話で切ってしまいました。
これは結局のところ吹奏楽部に詳しい人じゃないと楽しめないような気がします。

ブレイブウィッチーズ


生き甲斐、3回くらい泣いた。
基本全員好きで特別誰が好きとかないんだけど強いて言うなら菅野さんとお姉ちゃんが好き。
菅野さんみたいなキャラは昔は好きじゃなかったんですけど、歳のせいか趣向が変わったみたいです。
お姉ちゃんのキャラをもう少し掘り下げてほしかった感はありますね。

亜人第2クール

原作をなぞっていた1期とは違いオリジナル路線でどうなるかと思ったけど普通に面白かった。

WWW.WORKING!!

なんとなく完走
脳ミソ止めて観られるアニメは自分の中で割と需要があるんだなと・・・

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期

これも続きもの
安定して面白いけど世間様にはウケが悪いらしい。
ガンダムがいなくても成立する話だからですかね?


ブレイブウィッチーズロスで辛いです。
来期は何観よう・・・ 

東京

このブログを見ている熱心な私の囲いの皆さんはご存知だとは思いますが
11月21日にほぼ27年間を過ごした静岡の某町から大都会東京に引っ越し&就職をしました。

簡単な経緯を書きますと

11月11日(今現在勤めている会社の面接)→11月14日(今住んでいる家を契約)→11月16日(内定)→11月21日(引っ越し)→12月1日(入社)

とまぁこんな感じです。自分でもびっくりするくらいの弾丸日程です。
流石に引っ越しと就職活動の同時進行はしんどかったです。
11月10日の時点でとりあえずの内々定は出ていたので精神的にはそこまででもなかったですが。

ちなみに、就職活動は33社応募して27社通過、面接は15社受けて最終的には5社から内定が出ました。
一応過去に職歴はあるんですが、27歳ノースキルの未経験だったので苦労しました。
まぁ苦労の結果、自分のスキルの割にはいいところに拾ってもらえたので感謝ですね。
給料も安い上に人を育てる気もない田舎の会社はクソ

そんなわけで東京での生活を初めて1カ月くらいになるわけですが、
一人暮らしが気楽すぎて実家に帰りたいという気が全く湧きません。 
2月からは本格的な仕事も始まり(今はのんびり研修中)大変なことも出てくるんでしょうけど今のところは楽しいですしやる気に満ち溢れています。

折角東京に来たからにはオフとかも主催していきたいので落ち着いたら皆さん遊んでください。