ここ2年くらいアニメ視聴モチベが極端に落ちていたのですが前期辺りから復活してきました。

山田くんと7人の魔女

普通に面白い。The中堅ラブコメって感じ。
週刊少年マガジンで連載している漫画原作ということは意外、ラノベ原作だと思っていた。
白石うららちゃんとお付き合いしたい。

響け!ユーフォニアム

Twitter等で吹奏楽経験者が大絶賛しているのを見て見始めた。
部活は野球しかやったことないサックスとかフルートとかもよく分からない私にはいまいち笑いどころが分からないというのが正直な感想
吹奏楽やってた人だと面白いんですかね?教えてあーさん

魔法少女リリカルなのはVivid

なのは大好きだったんだけど途中で切ってしまいました。
結局僕はなのはが好きなんじゃなくてなのはストライカーズが好きなだけなのかもしれない。

シドニアの騎士

自分の中で今期No1を争っているアニメ
一言でいうなら「暗いマクロス」
好き嫌いが分かれるけど好きな人は大好きだと思う。
融合個体萌え~

Fate/stay night-UBW-2nd

途中までステイナイトのリメイクだと思っていた。
原作だと凛ルートにあたるらしい。
フェイトステイナイトは原作をいつかやろうと思っている。
個人的にはZeroのが好きだけど普通に面白い。最終話叩かれてたけどギルガメッシュは最強の王ではあるが戦士ではなく宝を使いこなしてるわけじゃないから宝をコピーできる戦士の士朗なら倒せるっていうのは説得力あると思うんだけどなぁ・・・
英雄となる人生は辛そう。

アルスラーン戦記

銀英伝アニメにもはまったしギアスとかも好きだしこの手の政治ごっこアニメは大体好き。
美少女が軍隊ごっこするアニメor政治ごっこするアニメが好物って感じ
ナルサスを使いこなせる器量のある人間になりたい。

攻殻機動隊ARISE

1期2期は好きだったんだけど正直期待外れ
キャラデザもそうだけどサイトーとかパズのキャラ変わり過ぎて違和感やばいし
2話完結でテンポが悪い。
ストーリーライン追いつつ1話完結させてた初代攻殻は神アニメだったんだなぁと再認識
アオイが公安9課に加入したifルートとか作ってくれないかなぁ、アオイが全部事件解決しちゃいそうではあるけど。
まぁつまらないわけではないというか2話続けてみた方が面白いと思うので一挙放送とかあったらまた見ようとは思う。