題名の通りのキモオタ自分語り。
あらすじとかはWikiなり公式サイトなり見てください。
放映中の奴は除く。昔見た万人向けアニメ(デジモンとかその辺)は除く
好き放題書いてるので好きな人がいたらごめんなさい。

S ハマったアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱・・・一番最初に見たオタクアニメ。VIPとかでAAがよく使われてるから見た部分が大きい。普通に傑作。原作も全巻持っていますが完結はするのだろうか・・・

魔法少女リリカルなのは・・・キモオタ向け熱血バトルアニメ。全部面白いんだけど1期2期が好きな人と3期が好きな人で分かれる印象。私は3期が好き。

ストライクウィッチーズ・・・見る前→パンツじゃないから恥ずかしくなもんwwwwwww 見た後→ズボン(真顔で)艦これとか好きな人は絶対ハマると思うのでお勧め

閃光のナイトレイド・・・メジャーなキモオタアニメが並ぶ中唯一と言っていい売れなかったアニメからのランクイン。昭和初期に旧満州で軍隊ごっこしながら能力バトルという私の好きな要素を全て兼ね備えているといってもいい神アニメであるが如何せん売れなかった・・・まぁ売れない理由の大部分が「昭和初期に旧満州で軍隊ごっこ」の部分にあるんだと思う。

けいおん・・・言わずとしれた国民的アニメ。リア充も普通に見てるらしい。澪が好きです。

コードギアス・・・R2の中国攻め落とすまでが特に好き。あのまま最後までとってくれればなぁと・・・

氷菓・・・ストーリーは微妙だけどえるたそが可愛すぎる。えるたそ~えるたそ~えるたそ~

ソードアートオンライン・・・キリトになりたい人生だった。原作は現代を生きる若者にとっては古典文学より人生の参考になると思う。

アクセルワールド・・・SAOの人が書いてる地味な方のアニメ。SAOよりは(自分の中で)娯楽色が強い。アニメにありがちなやたら大人びた中高生の説明がよくできてると思う。というかSAO・AW書いてる人って天才だと思う。

A 好きなアニメ

攻殻機動隊・・・小難しい世界観が好き。早く電脳化時代こないかなーと日々思っている。
※眼のシャナ(※は火ヘンに勺)・・・2期まではSなんだけど最後の方は作者のオナニーが酷過ぎてアレ。
ゼロの使い魔・・・最高に馬鹿馬鹿しくて好き。原作はアニメより更に酷くて好き。作者が亡くなったのが残念
フルメタルパニック(ふもっふ)・・・面白いんだけどアニメ化されてない部分のがもっと面白いので4期以降が待たれる。
狼と香辛料・・・お金大好きマンとしては見逃せないアニメ。ただし原作2巻の部分を除いては経済の勉強にはならないと思う。
BLUEDROP・・・売れてないけど面白いマイナー百合アニメ。割と複雑なストーリーなんで一概には言えないけど私と趣味が合いそうな人は見てみるといいかもしれない。
化物語(物語シリーズ)・・・化物語は文句なしの名作だけどそれ以降は極端な西尾維新オタ向けだと思う。
僕は友達が少ない・・・「ぼっち」「リア充」という画期的な概念を広めたと思われるアニメ。原作は最初の5ページくらいを読んだだけでこれは売れるわって分かってすごい。
Fate/Zero・・・厨な設定が好き。原作も面白い。ステイナイトよりこっちが好き。
結城友奈は勇者である・・・ストーリーの仕組みがすごい。ネタバレ平気な人でもネタバレ見ずに見ることをお勧めする。
甘城ブリリアントパーク・・・設定がよく練られてると思ったアニメ。経営アニメ増えて欲しい。
冴えない彼女の育て方・・・一番才能があるのは主人公だと思う。加藤可愛いよ加藤加藤加藤
テラフォーマーズ・・・アニメはアレだけど原作は面白い。主人公連中が社会不適合者だらけで高校生が遠い昔になってきた私には親近感がわくんだと思う。最近また原作が面白くなってきたので原作はお勧め。

B まぁまぁ好き

らき☆すた・・・放映してた頃は好きだったんだけど他のアニメを見て目が肥えた今となっては微妙
おおきく振りかぶって・・・一見科学的なようで実はオカルトチックな日本の野球界をよくあらわしているアニメ。現実の田島君は金の積み合いになるのでまず西浦のような学校にはいかない。
ハヤテのごとく・・・何故バトルアニメになってしまったのか。
絶対可憐チルドレン・・・陸軍超能力部隊の話だけ連載してほしい。
機動戦士ガンダム00・・・見る前→俺がwwwwガンダムだwwww 見た後→俺がガンダムだ(真顔)ガンダム好きには不評らしいけど普通に面白いと思う。
マクロスF・・・漂流系とか地球滅びちゃう系は好きなんだけどもうちょっと暗い方が好きなのでBランク
蒼天航路・・・文庫版原作2巻くらいまでが一番面白い。テンション上げたい時は原作2巻くらいまでを読むといい。ブックオフで100円で売ってるので原作はオススメ。
東のエデン・・・暗いコードギアスみたいな?ちょっと違うか。攻殻機動隊と世界観が一緒らしい。
WORKING・・・ファミレスでバイトすると彼女(彼氏)ができるらしい。真面目な話、異性の多い職場で普通に仕事できればそこそこモテます。
荒川アンダーザブリッジ・・・最近完結したらしい?これも途中までは面白かったんだけどなぁ
ソラノヲト・・・おもらし回で有名なアニメ、最近おもらし回あるアニメ多いですよね。
学園目次録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD・・・ゾンビ。これ面白いんだけど原作止まっててアレ。
生徒会役員共・・・ラジオが面白い
バクマン・・・ヒット漫画家曰く漫画家になるには学年トップクラスの脳ミソを持つ人と絵で賞をとりまくる人が組んだうえで寝ずの努力が必要らしい。これを読んで漫画家になろうと思う人ってすごいと思う。
IS(インフィニットストラトス)・・・ブヒブヒしながら見ると面白い。ニコニコ時代のアニメって感じ。
神様のメモ帳・・・ニートが探偵社を営むアニメは売れると思っていたら既にあって笑った。
Fateシリーズ(Zero除く)・・・面白いけどZeroの方が好き。Fateは文学っていうけど文学って感じではないと思う。
レベルE・・・普通に面白い
げんしけん・・・ゆるいオタサーに憧れるけど実際ドロドロしてるんでしょうね。中卒なんでよく分からないけど。
サーバント×サービス・・・公務員の方には悪いけど私は役人ガチアンチなのでこれからも役人はdisっていきます。
進撃の巨人・・・最近また原作が面白くなってきましたね。
よんでますよ、アザゼルさん。・・・エロ馬鹿ギャグ漫画、普通に面白い。
ガールズ&パンツァー・・・話は普通に面白い。装填手の子は将来オタサーの姫になりそうだと思った。

C 完走はした

天元突破グレンガラン・・・もう忘れた
スカイガールズ・・・何故ストパンになれなかったんだろう
もやしもん・・・なんか印象に残ってない
バンブーブレード・・・見たことは覚えてる
絶望先生・・・暇つぶしにはいい。つまらなくはない。
図書館戦争・・・設定は面白いけど中身は普通のラブコメ
大正野球娘。 ・・・現実問題として硬式野球って健康な男子高校生でも死ぬことがある危険な競技だから女子がやるのは危ないと思う。
俺の妹はこんなに可愛いわけがない・・・これなんで流行ったのかちっともわからない。妹がいない俺ですらあまり楽しめなかったから妹がいる人は尚更なのではと思うのだが・・・
侵略!イカ娘・・・原作よりアニメオリジナル回のが面白い奇跡のアニメらしい。
それでも町は廻っている・・・印象がない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・・・放映当時ニュー速等で絶賛されてたから見たけど当時から何が面白いのか全く分からなかった。
ちゅーぶら!!・・・女も色々大変なんだなと思った。
四畳半神話大系・・・なんか斜に構えた感じのアニメだったことは覚えている。
君に届け・・・女でもキモオタみたいな妄想するんだなって思った。俺も風早君と付き合いたい。
ギルティクラウン・・・すごい叩かれてたので逆に盛り上がった印象しかない。
C・・・ウォールストリートみたいなアニメを期待してたらただの能力バトルで残念だった。
電波女と青春男・・・印象がない
宇宙兄弟・・・宇宙ってオッサン受けがいいんだと思った。
GIANTKILLING・・・サッカーよく分からないけど弱小クラブって大変そうですよね。
織田信奈の野望・・・おっぱい鎧
さくら壮とペットな彼女 ・・・サムゲ壮、サムゲタンがなかったら話題にはならなかったと思う。これは暗すぎる。
花咲くいろは・・・PAはどうも肌に合わない
TARITARI・・・PAはどうも肌に合わない
男子高校生の日常・・・印象がない
たまこまーけっと・・・印象がない
凪のあすから・・・・PAは(ry
はたらく魔王様・・・マクドナルドのバイトは言うほど誰でもできる仕事じゃなかった(元クルー並の感想)
Fateプラズマイリヤ・・・ロリコンじゃないんであまり楽しめなかった
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・・・馬鹿アニメなのに鬱になるよく分からないアニメ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い・・・鬱になるのでガチぼっち歴ある人は見ない方がいいと思う。
中二病でも恋がしたい・・・痛いだけで別に面白くない。
艦隊これくしょん・・・艦これじゃかったら見なかった。雪風を出せと小一時間問い詰めたい。誰かが言ってたけどアニメじゃなくて子供の発表会って言うのが正しいと思う。