2015年10月24日に行われた東京ローテオフに参加してきました。

東京ローテオフ名刺

結果としてはまた7人ブロックで3勝3敗でした。

東京ローテオフレポ募集記事
東京ローテオフレポ結果記事(KP等)

私の使っていたパーティーは以下

ボーマンダ@メガ 陽気AS 恩返し・地震・みがわり・守る
ガブリアス@珠 陽気AS 逆鱗・地震・ドラクロ・剣舞
クレッフィ@食べ残し 図太いほぼHB イカサマ・威張る・毒々・みがわり
サザンドラ@メガネ 控えめCS 龍のはどう・悪のはどう・火炎放射・ラスターカノン
ブルンゲル@オボン 図太いHB 波乗り・鬼火・自己再生・トリル
ニンフィア@光の粉 図太いほぼHB ハイパーボイス・瞑想・願い事・見切り

コンセプトとしてはクレッフィで毒撒いて周りで詰めていくPT
最初はカロスマークなしも解禁されたことだしメガギャラ霊獣ボルト軸のPTを組もうと思ったんですが、ちょっとレートで回したところあまりいい結果が出なかったので、前々から気になっていたメガマンダ軸の毒詰めPTにしました。
マンダクレッフィは軸なのですんなり決まって取り捲きもまぁまぁ強いので固めて最後に霊獣ボルトがきつかったんで霊獣ボルトとの打ちあいを意識してニンフィアを入れたみたいな感じです。
ニンフィアの持ち物、ベストなのはオボンだと思うんですけどオボンはブルンが持っていて何にしようか迷っていたところ前日一緒にいたリータさんに光の粉にしろと言われたので光の粉にしました。
ちなみに光の粉は何度か発動して相手が発狂しているところは見れたんですがそれで勝敗が変わるということは多分なかったです(
反省点としてはマンダ・ニンフィア・クレッフィの調整が甘かったということとサザンドラの枠でしたね。
オフも最近というかローテのオフは2回参加して2回とも決勝に行けてないので次行く時は予選突破はしたいところです。

まぁ今回は運負けっぽいのもあったりして全体的に前回よりも内容はよかったんですが、決勝に進んだ二人には完敗しているので予選落ちしたのは残当って感じでした。
私のブロックで決勝に残ったリィズさんとサンガーさん、そして優勝したれもんあめさんは本当におめでとうございます。 

以下ポケモン対戦以外のオフレポ 

今回は東京なので普通に当日入りする予定だったんですが、 当日仕事で来れないリータさんが泊めてくれるというので前日入りしました。
とりあえず15時30分頃に東京につく予定で駅に行ったら1本早いひかりに丁度乗れたので乗ったら座る場所がなかったり早くつきすぎた所為で育成が終わらなかったりしました。完全にプレミ
東京に着いた後はリータさんと合流して秋葉原でポッ拳したり、何故かぱったんパズルをしたり、水道橋でボウリングしたりしました。
その後は平日の忙しい中来てくれたローグさんとアキノヒさんと4人で焼き肉へ。 
ギャラとかたかぎツラミとかポケモンっぽい謎の部位を食べました。おいしかったので満足。
TUTAYAを見つけたらポケモンレンジャーを求めて突入するローグ氏はガチ

その後はリータ邸へ。一人暮らしの男の部屋と聞いていたのにめっちゃ綺麗でびっくり。女の影がありそう
リータ邸ではシューター日本一決定戦をやったりしました。結果はラスト1ターンと思われたところでまさかのマンムーの粉が発動し、敗北
光の粉最強って思いました。シューターはここ1年で2連敗しているので次は勝ちたいところです・・・

シューターオフ決勝(ツイキャス)

当日は朝7時くらいに特に目覚ましとかなく自然に目が覚め(全然関係ないけどここ1カ月くらい不眠気味だったりする。元気だから色々捗ってラッキーくらいにしか思ってないけど)
人の家にいるのにパズドラとかをした後リータさんに見送られつつ会場へ
東大島に降りてスマホで経路確認をしていると同じ電車に乗っていたらしいアリサさんに声を頂き一緒に会場へ
会場に着いたらもう既に沢山椅子が埋まっててローグさんの近くの席が空いてたので確保
ワイガだいごさんに挨拶したりカシスさんとお話したりしました。

組分けはEブロック。サンガーさんとリィズさんと筋肉さんと沢田さんとよっちゃんとうしくんと同じ組でした。
昼食はサンガーさんとよっちゃんとうしくんとマック→中華料理屋ときたけど時間がアレだったので結局スーパーのテナントのパン屋でパンを買って会場へ持ち込むことで済ませました。

前述の通り予選敗退したので予選消化後は東京ローテオフベスト8であられるふじたさんの対戦を観戦したり五世代ローテをしたり。

五世代ローテをしていたら何故か人がたくさん集まってきてワロタ

CSECoZdVAAAknap

その時のユニオンルームの様子。老害多すぎてワロタ
他にも飛蝗さんと話したり東京ローテオフ虫多すぎだろ
ピカチュウ帽被って自撮りしたり
ボッソウさんとツーショット撮ったりしました。

ツーショット加工

その後はエキシビジョン5世代ローテ→3決→決勝と観戦
優勝したれもんあめさんはおめでとうございました。鮮やかな逆転勝利で強いなぁと思いました。

二次会はなのさん、カナブンさん、ふじたさん、うしくん、てんどんさん辺りと近くのブロックで参加
カナブンさんリアルでもカナブンさんだなぁと思ったり
カナブンさんとせもぽぬめさんのピンクトークに爆笑したり
ふじた氏のパズドラ課金額に引いたり(俺もあまり人のことは言えない)
なのさんと闇について語ったり
喫煙者特有のタバコトレードをしたりしました。

ここで本当は帰るつもりだったんですけどテンション上がっちゃったのでなのさん、カナブンさん、ふじたさん、うしくん、レイさん、皐さんと一緒に三次会ボウリングへGO
二日連続でボウリングとかプロボウラーかってレベル
ポケモン界ボウリングにあるまじきハイレベルな戦いが繰り広げられていました。
自分も二日連続でやったのがよかったのか最初の2ゲームは100近いスコアを出せて満足。
チャンスゲームでストライクを出すカナブンさんは持ってる男だなぁと思いました。

ボウリングでボロボロになった後はカラオケという名の簡易宿泊所へ
ぶっちゃけこの辺死んでたので余り記憶にないんですがふじたさんがメニマニ入れて盛り上がったのと皐さんのボトムズ?がめっちゃうまかったのは覚えてます。
私音痴で音楽もあんまり聞かないのでカラオケはスルーしちゃったんですが次に備えて目指せポケモンマスターでも練習しておこうと思います。 

カラオケで朝まで過ごした後は帰路へ

2日間に渡って遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
特に、泊めてくれたリータさんとこのような場所を用意してくれたレイさんは感謝の念が耐えません。本当にありがとうございました。
個人的に用事があって1月のローテオフは行けないんですけど日程的に行けるものがあればまた行きたいです。
次こそは予選突破、いや、優勝するんだ(*^◯^*)