パズドラを始めて100日になったようです。

パズドラ100日

100日記念にボックスを晒しつつ今後の展望なんかを語ってみようかと思います。



297

シヴァドラゴン
超究極ウリエル
光アレス
光アレス
真田幸村
ウルド
五右衛門(198)

レアキャラ他

覚醒フレイ
覚醒レイラン
覚醒ホルス
木曹操
覚醒ヒノカグツチ
究極赤ソニア
アンタレス
アンタレス
ミネルヴァ(未究極)
トゥバン
アニマ
いちごドラゴン
イフリート
エキドナ

---------------------------------

火は結構揃っています。
シヴァドラのサブ用としてヤマタケ・ヴァルキリーファム・セト辺りと赤おでんが欲しいところ。
ウルドはプラスこそふったもののスキルレベルが未だ1なのでなんとかしたいところ。プレドラでスキル上げガチアンチ
ホノピィの使い道としてはシヴァドラが現在5なのでシヴァドラに1体入れたらフレイに使おうかと思っています。



297

覚醒イシス
リューネ

レアキャラ他

超究極アモン
超究極ガブリエル
覚醒イズイズ
ヌト
覚醒オロチ
闇ヘルメス
闇ヘルメス
アルレシャ
ミューズ
スミレ
リヴァイアサン
ウミサチヤマサチ(未究極) 
カリン(未究極)

---------------------------------

水はアンドロメダを除いた強いのは大体いる感じ
アンドロメダに加え水ヴァルと水忍者は欲しいけど優先度は低いかなと。
ラクシュミーを過去に引いたんですが、シヴァドラのために売ってしまったのをちょっと後悔しています。
ミズピィはイズイズのスキルが終わっているのでオロチに全振りですね。



297

なし

レアキャラ他

超究極ミカエル
覚醒スサノオ
大天狗
ヴィシュヌ
ヴィシュヌ
火劉備
猿飛佐助
アウストラリス
アヴァロンドレイク
アヴァロンドレイク
おやゆび姫

--------------------------------- 

一番揃ってない属性
ヴィシュヌ*2と劉備がいるのでバステトさえ引ければ即使えるんですが・・・
少し前はカンナパでアヴァロンやヴィシュヌを使ったりしてたんですが、最近は周回は全てシヴァドラになっちゃったので現状はスサノオを覚醒ラーのサブでたまに使うくらいですね。
モクピィは手に入ったところで暫く使い道なさそうです。



297

光カーリー
カンナ
覚醒ラー
イルム

レアキャラ他


ゼウスヘラ
ソニアグラン
ヴァルキリー
アテナ
覚醒サクヤ
覚醒アマテラス
イルム
イルム
イルム
覚醒ヴィーナス
イーリア
ノルディス(未究極)
大喬
風魔小太郎
神インドラ
サリア
ポルックス
前田慶次
アポカリプス
ヴィジャス
サギリノカミ
レモンドラゴン

--------------------------------- 

一番揃っているであろう属性
メインで使っている覚醒ラーを始めイルムとかもほぼテンプレと言えるものが組める状態にあります。
サリアトールパ用にアポロン、ラファエル辺りが欲しいですね。
地味にヒカピィの使い道が悩ましいです。ラーとアマテラスは既に終わっててヴィーナスに使うのもなんか勿体ない気がしてるんで、ゼヘラ(現在スキルレベル8)につぎ込んでしまおうかと考え中です。 



297

闇カーリー
覚醒ツクヨミ
水オオクニヌシ
覚醒ハク
エスカマリ

レアキャラ他


イザナミ
ゼローグ∞
ゼローグ∞
ベルゼブブ
覚醒ルシファー
ネフティス
覚醒アヌビス
グリザル
服部半蔵
カストル
カストル
明智光秀
明智光秀
ハイスフェルゼン
アーミル
ズオー
ゴエティア
リリス
リリス
ダークサイド
ダークサイド
ぶどうドラゴン

--------------------------------- 

闇も覚醒ツクヨミとか持ってないけどヨミドラのサブとして使うようなのは大体揃ってるかなと
こうして並べてみると闇は非ガチャ限で優秀なキャラが多いですね。
欲しいのはパンドラと2体目のハクです。
ヤミピィはエスカマリ(残り4)→アヌビス(残り1) →ルシファー(残り4)の順で使っていこうと思っています。

プラス振りとか

プラス状況

プラスは現状こんな感じで、今はオロチに振っている途中です。
一番最初に297になったのは光カーリーだったんですけど、その前はエキドナにプラスを集めていたのでエキドナは半端に高いですね。アテナ、曹操辺りも余っている回復プラスを入れている関係上半端に高くなっています。
オロチに振り終わったら次はゼローグ∞に入れてその後はサリア→イルム軍団と予定していますがどうなることやら。
今年の目標はパズドラに課金しすぎないことですがやりたいことがまだまだたくさんあるので難しそうです(