パワプロアプリA++を達成してちょっと休憩がてら前から気になっていた黒猫のウィズをやってみました。

プレイ時間2時間弱で感じたことまとめ

石的なもの(クリスタル)の値段


スタミナ回復:3分で1回復

1個120円
85個3700円(1個あたりおよそ43円)

無料で配られる石はかなり多め?

よさそうな点

・大量のイベントとコラボに対する力の入れ方
・フレンドのフォローフォロワーシステム
・素材庫システム

いまいちな点


・戦闘システムが単調

やった感想はクイズ疲れるってこと
クイズ自体は好きなんですが延々と一人でやるものではないと思いました。
序盤ということもあるのか問題自体も簡単で特に負けそうになることもないですし。 
ただこれはある程度やったら楽しくなってくるような気はします。

いい点を挙げると、石的なものがすごい勢いで手に入るしイベントも大量にやっているというのはいいなと思いました。
フレンドのフォロー・フォロワーシステムとか素材庫とかも便利でいいですね。
フォロー・フォロワーシステムはパワプロアプリに是非実装してほしいと思ったし素材庫はパズドラに欲しいと思いました。

こんな感じで世にあるソシャゲを毎日少しずつプレイして感想を書いてみようかと思っています。
第2回はモンスターストライクの予定