最近のアニメは処女アピールをしすぎであるとツイートしたところ、アニメの処女率調べろという旨の空中リプがあったのでやってみたんですが、あまりの量の多さに挫折しました。

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd

続きもの
1期は観てなかったんだけど普通に面白い。
ギアス作った人が作ったそうです。

ゼロから始める異世界生活

2クール目
流行ってるから観たんだけどいまいち
単純に最近の展開がつまらないだけなのか、自分が歳をとったことで流行りものが楽しめなくなったのか・・・
多分両方

ReLIFE

原作読者なので視聴、ここまで観た感じだと原作にかなり忠実に作っている感じ。
これがアニメ化される程人気ってことはそれだけリライフしたい人が多いんだろうと思いますね。
俺もリライフしたい(遠い目)

ラブライブ!サンシャイン!!

これの舞台が近所ということでラブライブに手を出した結果ドハマりしました。

私は沼津の高校に通っていたので沼津駅とかモブの女子高生の制服とか元ネタが分かって結構楽しいです。
ただ海の方はよくわからないのでそこまで既視感があるわけでもないかも。
折角近所に住んでるんでアニメが終わったら聖地巡礼でもしようかと思っています。

ストーリー的にはまだ5話が終わったとこなんでなんともいえないけど3話で既に客入っちゃったのはどうなんだろうかなと。
ラブライブ1期の客が入らなかったファーストライブからのラストの流れとかめっちゃ好きなんで期待値が高くなってる分不安です。 

アルスラーン戦記 風塵乱舞

続きもの
ストーリーを忘れてたけど観始めたらなんとなく思い出しました。
王強すぎワロタ

マクロスΔ

2クール目
ミラージュさん推しなんだけどハヤテとフレイヤが相思相愛で付け入る隙なくて可哀想になってきますね。
後6話程度で話がまとまるのか不安
まさかの4クールとかはないだろうしどうなることやら