総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

アニメ

2017年10月期アニメ感想

先月は忙しすぎて最近ようやく観終わりました。
今期は今のところオーバーロードⅡとポプテピピックとラーメン大好き小泉さんを観ています。

ネト充のススメ

原作は毎週読んでたんだけどアニメは3話くらいで切ってしまいました。
俺もネトゲで嫁が欲しかった(過去系)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

庶民サンプル以来の優秀馬鹿アニメ枠

キノの旅-the Beautiful World-

よくあるラノベアニメ。一話完結系
無難に面白かった。

結城友奈は勇者である 第2期

1期の話を忘れてたけど観始めたら思い出した。
まぁ面白いんで観てない人はなるべくネタバレを避けた上で(ここ重要)観ましょう。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期

静岡県東部住民にまともな奴は一人もいない。
果南さんって結局最後までキャラ立ちませんでしたね。

アイドルマスター SideM

ラブライブサンシャインとアポクリファの間にやってたからなんとなく観てたけど
途中からサンシャインよりこっちの方が面白くなってしまった。
設定と腐女子さんサイドの妄想に毎回爆笑してたけど大きな声でいうとガチ勢に刺されそうなのでこの辺にしておきます。

Fate/Apocrypha

ジークとジャンヌの中の人がくっつくのが謎すぎて腑に落ちないアニメ。
これだからラノベアニメは・・・

今期はあまり観るものないですが春はいくつか楽しみな奴があるので楽しみです。

2017年7月期アニメ感想

もう10月期が3話に突入していますが前期のアニメ感想です。
前期は忙しいのもあってあまり観れませんでした。(オタク特有の忙しいアピール)

Fate/Apocrypha

設定が難しすぎて10話くらいまで何してるかもいまいち分からなかった。
ジーク君が典型的ラノベ主人公って感じ
原作未読なのでオチがどうなるのか気になる。

ようこそ実力至上主義の教室へ

典型的ラノベアニメ
あまり面白くなかったのに何故か完走してしまった。

賭ケグルイ

カイジを美少女アニメにした感じ。
普通に面白いけど普通って感じ。

来期(これを書いている時点では今期ですが)はラブライブサンシャイン2期とアポクリファ2期とネト充のススメといぬやしきとキノの旅と結城友奈を観る予定なんですが時間がなくて早くも積んでいます。労働ってクソですね。