総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

アニメ

2016年7月期アニメ途中感想

最近のアニメは処女アピールをしすぎであるとツイートしたところ、アニメの処女率調べろという旨の空中リプがあったのでやってみたんですが、あまりの量の多さに挫折しました。

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd

続きもの
1期は観てなかったんだけど普通に面白い。
ギアス作った人が作ったそうです。

ゼロから始める異世界生活

2クール目
流行ってるから観たんだけどいまいち
単純に最近の展開がつまらないだけなのか、自分が歳をとったことで流行りものが楽しめなくなったのか・・・
多分両方

ReLIFE

原作読者なので視聴、ここまで観た感じだと原作にかなり忠実に作っている感じ。
これがアニメ化される程人気ってことはそれだけリライフしたい人が多いんだろうと思いますね。
俺もリライフしたい(遠い目)

ラブライブ!サンシャイン!!

これの舞台が近所ということでラブライブに手を出した結果ドハマりしました。

私は沼津の高校に通っていたので沼津駅とかモブの女子高生の制服とか元ネタが分かって結構楽しいです。
ただ海の方はよくわからないのでそこまで既視感があるわけでもないかも。
折角近所に住んでるんでアニメが終わったら聖地巡礼でもしようかと思っています。

ストーリー的にはまだ5話が終わったとこなんでなんともいえないけど3話で既に客入っちゃったのはどうなんだろうかなと。
ラブライブ1期の客が入らなかったファーストライブからのラストの流れとかめっちゃ好きなんで期待値が高くなってる分不安です。 

アルスラーン戦記 風塵乱舞

続きもの
ストーリーを忘れてたけど観始めたらなんとなく思い出しました。
王強すぎワロタ

マクロスΔ

2クール目
ミラージュさん推しなんだけどハヤテとフレイヤが相思相愛で付け入る隙なくて可哀想になってきますね。
後6話程度で話がまとまるのか不安
まさかの4クールとかはないだろうしどうなることやら 

ラブライブの感想

ラブライブサンシャインの舞台となる場所が近所ということでラブライブに手を出してみたんですけど目茶苦茶いいですね。
観ていると魂が浄化されてスクールアイドルになりたくなります。

以下キャラクターに関する雑感
※いつもの如く独断と偏見なんで真に受けないでください。

穂乃花

初見の時はなんだこのガイジって思ったけど冷静に見たらええ子やなぁってなりました。 
普段は適当でダラダラしてるけどいざという時はめっちゃ働くし仕事自体はできるって部分はやっぱ自営業者の娘だと思う。

ことり

ことりが好きな人は仕事できそう。めっちゃ切り替え激しい人っていますよね

海未

童貞が好きそうな要素を全部集めた感じ。好きな人は全員童貞だと思う。
私もメンタルは童貞なんで好きです^q^ 

真姫

この子も童貞が好きそう。
個人的に一番好きなキャラ。西木野家の婿養子になって養ってもらいたい。



男勝りなんだけど実はメルヘンな女ってアニメだと割とよくいるけど現実だといないですよね。
個人的にそういうの好きじゃないのでいまいちよくわからない。

花陽

アイドルに憧れる女のうちアイドルになりたいと思わないグループの人
これは現実にも割といるような。
特に調べたわけじゃないけど女人気高そう。

絵里

この子が好きな人はマザコンというか面倒臭そう。
ロシア趣味って最近よくありますよね。これが奔りなのかな?



デブ専
まぁ姉御肌な人が好きって人はいますからね。でもやっぱりデb

にこ

アイドルに憧れる女のうちアイドルをガチで目指しちゃってる人
ぶっちぎり人気最下位かと思ったら上位の方だとか・・・よくわからない
あざといのが好きって人割と多いのか?にっこにこにーが騒ぐの便利だからか? その辺りですかね?

ラブライブサンシャインが楽しみです。