総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

ポケモン

第一回旅パ杯募集記事

皆さんポケモンSVはクリアされたでしょうか?しましたよね?
童心に帰って旅パで対戦したくないですか?したいですよね?

そんなあなたの夢をかなえる大会を 12月10日(土)21時より開催します。
スプラトゥーン3のビッグラン等で忙しいかたも多いでしょうがこの時間だけはクマサン商会のシフトを外れる等していただけると助かります。

★募集期限
12月10日(土)20時 まで
※トーナメント作成等の都合上これ以降の申込はご遠慮いただきます。
※大会方式はスイスドロー形式を予定しています。

★ルール
・ルールは通信対戦のノーマルルール
・使えるポケモン→エリアゼロ最奥部に到達し、エンディングを見るまでに1回でもパーティーで使った禁止伝説を除くポケモン(旅で使っていたのなら準伝600族等自由)
・技変更→あり
・努力値振り直し→なし(ストーリー中変更分はOK)
・性格変更→なし(ストーリー中変更分はOK)
・持ち物→なし
・特性変更→あり(夢特性への変更については後述)
・進化させてしまった→あり
・友達からもらったポケモンを使っていた→あり(ただしクリア以前に入手できないポケモンについてはなし。夢特性の場合は特性変更と同様の対応を行ってください)

★エントリー方法
・以下のスプレッドシートに該当事項を記入
・夢特性に変更したポケモンについては赤色で塗りつぶしを行ってください(やり方がわからない方は私まで連絡ください)
・ストーリー中にテラレイドを行って入手して結果的に夢特性であったポケモンについては記載不要です。
・スプレッドシートに本名履歴等が残ってしまう恐れを危惧されている方は主催に連絡をいただければ代筆します。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fcV-9HFOe8fXU2a0FbJP5O_eArduveHwryKmrjwYp5g/edit#gid=0

★主催よりいくつか
・たくさんの方の参加お待ちしております。
・主催を知らない方、ご夫婦、お友達、彼氏彼女、お子様をコントロールなど特殊なご参加も大歓迎です。

・主催者が鬱病の副作用などで消えた場合は各自で連絡をとりあって開催してください。
・21時を過ぎても対戦が始まらない場合、該当プレイヤーは不戦敗となります。鬱病などで参加したいけど時間に始められるか不安な方も一言添えてくれれば終了後エキシビジョン等で対戦を行えるようにしたいと思います。
同様に担当システムのサーバーが壊れた、災害で緊急出動になった等不可避の事象により参加が難しくなった場合もご一報頂ければ後日フレ戦等の機会を用意したいと考えております。
・過去に迷惑・危険・公序良俗に反する行為をした方の参加はご遠慮ください。
→例1:出禁のオフ会に匿名で出席
例2:台パンして腫れた手の写真をTwitterにあげる
→例3:改造ポケモン利用の公言
→例4:トス行為(昔は自演と呼ばれていたんじゃ)
→例5:飲食店、映画館などの施設に私物の飲食物を持ち込む
→例6:
TNを改造して一定期間対戦を行いその後TNを改造によって変更し、トス行為を行いランキングを上げる

その他ご質問あったら主催のツイッターまで。

ゴールデンローテオン使用PT紹介記事

弥生さん主催のローテの大会に出場させていただきました。
結果は決勝トーナメント1回戦で優勝者のひこさんに負けました。
決勝トーナメント1回戦の内容があまりにもわるくて未だに引きづっていたりします。
とにかく、弥生さんは長期間もわたる主催、おつかれさまでした。

使用パーティー NTRさんリスペクトスタン
パクリ元:NTRさんの記事

ボーマンダ@ナイト 意地っ張りAS 恩返し/地震/羽休め/龍の舞
ヒードラン@風船 臆病CS 火炎放射/挑発/みがわり/大地の力
ニンフィア@カゴ 控え目HC ハイボ/いやしのすず/めいそう/ねむる
ギルガルド@食べ越し 冷静HC シャドボ/ラスカノ/みがわり/キングシールド
クレッフィ@ひかりのねんど 図太いHB イカサマ/どくどく/リフレクター/ひかりのかべ
霊獣ボルト@眼鏡 臆病CS 10万/めざ氷/悪の波動/ボルトチェンジ

全パクリする気もなかったんで気になった攻撃的マンダの羽休め・控え目HC積みニンフィアはどちらも大活躍でした。
マンダの羽休めはガルーラ・クチートのふいうち相手に一方的なタクゲーを押し付けられっる一方ドラクロのがよかったきがしないでもない
昔図太いHBで上記のような型のニンフィアを育てていた形跡があったのですが控え目はマジで強いし壁との相性も強いうえサポートもできる素晴らしいキャラだなーと思いました。
ヒードランの個体とかもうちょっと調整できる部分はあるので次回はその辺を調整して戦っていきたいと思いました。
末筆ですが主催の弥生さんは本当にお疲れさまでした。いつかオンで会える時が来たらいっぱい奢ります。

やよいさんのブログ→http://yayoi-sangatsu.blog.jp/archives/1079686081.html
そのうちBV鑑賞会とかやってくれるはずなので楽しみに待ってます(チラッ