総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡

ポケモンレート廃人だったおやまださんの日記

ポケモン

大阪ローテオフレポ

2015年9月19日に行われた大阪ローテオフに参加してきました。
結果としては7人ブロックの3勝3敗で予選落ちという寂しい感じに終わりましたがとても楽しいオフ会でした。

大阪ローテオフ募集記事

私の使ったパーティーは以下

ガルーラ@メガ 意地っ張りAS 恩返し・ふいうち・炎P・グロパン
ガブリアス@ラム 陽気AS 逆鱗・地震・ドラクロ・剣舞
ギルガルド@弱点保険 勇敢HAベース調整 アイヘ・影うち・剣舞・キンシ
サンダー@珠 臆病CS 10万・熱風・めざ氷・追い風
ブルンゲル@オボン 図太いHB 波乗り・鬼火・自己再生・トリル
トゲキッス@スカーフ 控えめCS エアスラ・いやしの鈴・追い風・トリック

まぁよくあるガブガルで積んで追い風というパーティーです。
勝ちパターンというか意図はブルンやキッスで相手を削ったり積む隙作って追い風や先制技でドーンみたいな感じ。
最後まで迷ったところはガルドの枠(ニンフィア等が候補だけどやっぱり鋼が欲しかったのでガルド、物理なのはニンフィアを強く意識したかったことと影うちでの全抜きを狙った)
ガブ&サンダーの持ち物(サザンドラが重いのでH振ってないサザンを1撃で倒せる珠ドラクロにするか無難にラムにするか迷ったけど最終的にはラムに、珠はダメージ蓄積が好きじゃないので個人的に好きじゃなかったりするがこのサンダーはメガガルーラを削ることを意識すると珠がベストだと思っている)
もっというとサンダーはサポート的に使いたいので図太いHBとかの方がいいんだろうけど個体を持っていないのでそこは妥協しています。ただし臆病CS珠サンダーは決して弱くないし地雷要素もあるので特に後悔はしていません。

結果としては3勝3敗だったんですが1戦はキッスで6連で怯ませて勝ちという意味不明な試合だったので実質2勝4敗という感じですね。
レートだと直近12勝2敗だったので結構いけると思っていたんですがね。ただ負けたのれもんあめさんとゆうちゃまさん、ようはオフの参加者だったわけで、オフで勝つならこのクラスに勝てる構築を作らないといけないなって思いました。
立ち回り的にも反省点が多かったのでもっとレートで試合数重ねて挑まないと駄目だなって思いました。

以下対戦以外のオフレポとか写真とか
 続きを読む

シーズン9終了

シーズン9が終わりましたね。

シーズン9では序盤元気マンをやりました。

6c55e9391a9922b5422f216c1e66dcc2

その後も頑張って・・・

3c77d2cccad6664556477f51dbd0def3

5d421d5850acf2c9a2d546acd65920af

見事総合1ページ目になれました。うぇいw

本当は1位になりたかったんですけどね。シングル余りに勝てなすぎたんで諦めました。
シングル一番高い時は1958だったのでそこでキープしとけば6位でした。まぁその時はまだ2000超え目指してたんでしゃーないですけど。
第五世代の時は一番高い時でも2ページ目だったので(自演勢いなきゃ6位ではあったけど)この結果は本当に嬉しいですが、同時に本当に強い人達との差を感じるという意味では鬱になる結果でもあります。
まぁ1490試合もやって色々後回しにしたこともあるし本当に疲れたんで暫くポケモンは休憩しようと思います。